Q&A

よくある質問

よくある質問

安心して当社のサービスをご利用いただくために、お客様からよくある質問をご紹介いたします。初めて不動産売却を検討されている方も、参考としてご確認いただけます。こちらにはない質問を当社に直接問い合わせたい場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりご相談が可能です。不動産売却に関して不安や疑問がございましたら、丁寧にわかりやすくご説明いたします。

Q 売却査定や相談は無料ですか?
A

売却査定・お見積もり・ご相談は無料です。

居住用不動産売買、投資用不動産売買をご検討中のお客様は、まずご相談くださいませ。

Q 満足ち住宅と大手不動産会社とはどんな違いがありますか。
A

代表の田中は大手不動産会社に20年以上勤務していました。

その経験から大手不動産会社と弊社との違いは柔軟に素早く対応出来ることです。

大手不動産会社は社内ルールが細かく厳格に決められていますので、お客様に適した柔軟な対応が出来ないことや社内審査に時間がかかることがあります。

Q 相談のお問い合わせはどちらから行えばよいですか?
A

当ホームページに記載されている電話番号もしくはお問い合わせフォームよりご相談を承ります。

Q 住宅を購入する場合、どのような費用がかかりますか?
A

物件価格、印紙税、登録免許税、固定資産税、都市計画税、仲介手数料、不動産取得税(住宅購入後)などが発生いたします。

その他、ローン利用時の費用は、事務手数料、ローン保証料、団体信用生命保険料、火災保険料、抵当権設定費用などです。

ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。

Q 住宅ローンを組めるか不安です。
A

お客様へヒアリングを行い最適なプランをご提案いたしますのでご安心ください。

頭金が少ない方もご相談を承ります。

Q 住宅を売却した場合、固定資産税の支払いは必要ですか?
A

住宅を売却した場合の固定資産税の支払いは必要です。